明けましておめでとうございます。今年はブログ沢山書きます。

f:id:nekokosyan-918:20180209193513j:plain

こんばんわ。みなさまお疲れ様です。

あと明けましておめでとうございます。

 

当方、クリスマスから年末そしてつい先日の2月頭ぐらいまで仕事がバッタバタと忙しく、ブログはおろかTwitterにも出現せず完全なるSNS離れをしておりました。

 

そんな中、やっとつい最近になってちょっと仕事も落ち着いてきたので、ちょいとした近況報告みたいなのをしたいと思います。

 

 

 さて、年が明け社会人生活も4年目を迎え、福岡に転勤してからも丸2年が経ちました。

 

当方、某小売業に務めておるわけですがクリスマスから年末年始というのは当然ながら忙しい。

 

そんなことは分かっておる。

 

あと小売業というのは世間が休みの時に休めない。

 

そんなことも分かっておる。

 

別に忙しいとか休めないということに愚痴を言いたいのではなく、

仕事が忙しくなると、わたしはとある症状に陥るのである。

 

 

 

人間離れ

 

 

そうです人間離れです。

冒頭でSNS離れしていたといいましたが、同時に人間離れも発症しておりました。

人間離れといっても、素手でコンクリートをぶっ壊すみたいな超人的な意味ではなく、ようは私生活が人間的に破綻するといった意味です。

 

当然ながらクリスマスも年末年始もお仕事。

クリスマスはカップルを横目に、年末年始はスーツケースを持って帰郷する家族連れを横目に職場に向かう。食事はコンビニ弁当&コンビニ弁当。休みは家から一歩も出ずに一日中Youtubeを観る。部屋は散らかり放題荒れ放題。

 

まさしく人間離れ。

 

人間離れ中の癒しといえばやはりYoutube。本気で仕事を辞めてYoutuberになろうかと思ったほど。今思えば完全に病んでおる。

 

決して仕事が嫌なわけでなく、仕事の忙しさに私生活をぶっ壊される自分のメンタルの脆さが嫌なのである。仕事もたまに嫌だけど。

 

 

とまあ、かなり私生活が破綻しておったという話でした。

今は仕事も繁忙期を終え、平穏な日々を取り戻そうとしているわけです。

Twitterにも顔を出し、ブログも沢山書きたいとおもっています。

もう一度言いますが明けましておめでとうございます。

年明けの瞬間は疲れ果て湯船でうたた寝しながら迎えました。

今年は仕事の忙しさに私生活をぶっ壊されない強靭なメンタルを手に入れるのが目標ですね。

 

あと多分今年中に確実に転勤があります。日本語が破綻しとる。

福岡は住みやすくて好きだしヤフードームがあるので次の転勤先も福岡がいいなと思っています。

 

おわり。

頑張ってブログ更新していきます。