石田ゆり子さんのインスタに癒される日々

f:id:nekokosyan-918:20180211023428j:plain

こんばんは。

ねここしゃん@banbanuwa>です。

 

土日もお仕事の皆さん今日もお疲れ様でした。

わたしも夕方仕事から帰宅してからふと気づくとソファでうたた寝してこの時間です。

 

さて。

ストレス社会甚だしいこの世の中ですが、

みなさん日々の生活に「癒し」を求めて生きておられるはずです。

 

何を隠そうわたくしも「癒し」を求めて3千里、いや8千里ほど歩き続けてきました。

そんな折、とある方のインスタグラムと出会ったのです。

 

 

f:id:nekokosyan-918:20180211020837j:plain

www.instagram.com

 

そうです。

女優の石田ゆり子さんです。

40代も後半というのに変わらず美しい石田ゆり子さん。

そんな石田さんのインスタはフォロワー数万人を超える超人気アカウントです。

 

石田ゆり子さんのインスタが癒し

f:id:nekokosyan-918:20180211023034j:plain

石田さんのインスタの特徴といえば、やっぱり猫ちゃんと犬ちゃんの可愛い写真。

かなりの高頻度で猫ちゃんと犬ちゃんが登場し、自身でも「猫スタグラム」と言ってしまうほどです。

 

最初は「可愛い猫ちゃんと犬ちゃん」を見るために気軽にフォローしたのですが、

いつからか、世の中の多くの人たちと同じように石田さんのインスタの虜になってしまいました。

 

石田さんのインスタはわたしにとっての精神安定剤

石田さんのインスタの一番の魅力といえば、猫ちゃんたちの可愛い写真はもちろんですが、やはりなんといってもその写真に添えられる石田さんの言葉。

飾り気がなく素直で、わたしの中にすっと入ってきてわたしの心の中の黒い部分を洗い流してくれます。

 

石田さんのインスタを見るだけでその日の嫌な出来事や日々の喧騒から少しのあいだ解き放たれる。わたしにとっての精神安定剤的役割を担っておるのです。

 

つい最近、石田さんがコンビニかなんかで働くおじさんに向かって「お疲れ様。」っていうだけの缶コーヒーのCMがありましたが、それを見てわたしは「ああありがとうございます!!!」と感動したのを覚えています。

 

これだと単なる石田ゆり子ファンのようですが、

とにかく石田さんのインスタグラムは必見です。疲れた心に癒しを与えてくれます。

 

 

そんな石田さんがつい最近エッセイ本を出されたそうです。

発売後即ベストセラー確実と言われているそうで、わたしも本屋を2軒はしごしましたが買えませんでした。

 

次の休日は街の大きな本屋まで行ってみるつもりです。

 


生活・文化ランキング